あずけたい想い出ありますか? | さっちの晴れ時々曇り

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。


新聞に書評がのってた本本を図書館でかりました。(ちなみに書評はキョンキョン(小泉今日子さん)が書いてました)


吉野万理子さんの「想い出あずかります」って本です。音譜




さっちの晴れ時々曇り


内容は海辺に住んでる魔法使いが「おもいで質屋」をしていて、そこを訪れるのは20歳までの子供達。

嫌な想いでなどを魔女に話すと、魔女からお金がもらえるんです。

ただ、子供達が20歳になると「おもいで質屋」の存在全部がなくなるんです。

つまり子供だけしか「おもいで質屋」を知らないっということです。

ファンタジーかなはてなマークって思ったんですが、途中でいじめの話などもあり、また主人公の女の子と魔法使いとの交流も結構、おもしろかったですよ。きらきら


そこで、みなさんは、「あずけたい想い出キラキラ」ってありますか?

ほとんどは消したい嫌な想いでですよね。。。あせる


私も考えてみたんですが・・・・・うーん、小学5年以前の記憶があまりない・・・・。。。叫び

あっ!小学一年生の時に、雨が降ってた通学時に思いっきりこけたことは、記憶にあるわバサッ

あれは恥ずかしかったですね。。ぽっ


高校生のときに失恋した想い出!は消し去りたいけど、今ではふられたこともいい思い出かな??(´v`)