じゃがポテ仮面って知ってます? | さっちの晴れ時々曇り

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。



暑いですね~晴れ
冷たいものばっかりのんではダメってわかってても、朝から飲んじゃってます。。ビール


昨日は久しぶりにアロマのハンドメイドコスメに行ってきました。

$さっちの晴れ時々曇り


海の恵みたっぷりソープ」と「ホワイトクレイのボディーパウダーです。

なんだかソープはイマイチ形が分かりにくいですが、鳥の形とりが真ん中で浮き上ってるんですよ。

黒くブツブツにみえるのは海藻パウダーです。オレンジのはマリーゴールドです。

レモンマートルのいい香りがします音譜


ボディーパウダーのほうも、夏らしい香りだったのですが、私はあんまり好きな香りではありませんでした。。
残念あせる


このハンドメイドコスメはデパートでしているのですが、夏休みだからこんなのが来てました。

$さっちの晴れ時々曇り


じゃがポテ仮面です。

といっても、知らない人も多いかも?レッスン受けてる人のなかでも知らない人がいたので・・・。

もしかして放送されてるのは関西だけはてなマーク

毎日放送の天気予報の番組のキャラクターなんです。じゃがいも



子供が早口言葉で歌ってる歌もかわいいのでアップしておきますね。

いろんなバージョンがあるのですが、「関西編」をお送りします。

関西の名所をじゃがポテ仮面が走ってるのですが、途中で宝塚大劇場もでてきますよ。
ファンの人、探してみましょう~。音譜