さっちさん、おじさんに声をかけられる・・・・。 | さっちの晴れ時々曇り

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。


こんばんはー。なんだか最近、とっても眠たいさっちです。。眠い

毎朝、電車の中で爆睡。帰宅の電車の中でも爆睡です。。

春でもないのにね・・・・あせる


さて、昨日のことですが、私、おじさん(60代ぐらい)に声をかけられました。。

おじさんのナンパはてなマークとおもったのですが、全然違いましたよ~。(っておじさんには興味はまったくありませんけどねにひひ。)


帰りに駅のバス停で、本をよみながら待ってたんです。

そしたら、私の前にいたおじさんが、突然、うしろをむいて名刺名刺をだしてきたんです。

「何?へんな宗教か??」って思ってたら、

「私、○○といいます。自費出版でエッセイ本をだしたんですよ。紀伊国屋やBOOK ファーストにも置いてあるので、もしよければよんでみてください」と言われました。


名刺をみたら、本のタイトルとおじさんの名前と住所、名刺のうしろには本の内容が少しかいてありました本


「はー。。。。汗汗」と私が言ってると、今度はそのおじさんは「手作りのしおりもあるのであげますよ好きなのをとってください」って言って、私に写真を切って作ったしおりの束を渡されました。。あせる


正直、べつにいらなかったけど、おじさんが勧めるので一枚もらいました。

すると、今度は「絵葉書にした写真もありますので、好きなのをどうそ」と言って、また写真の束を私に渡したんです。。ブタ


「もー、別にいらないんだけどな・・・sei」と思いながら、一枚もらいまいした。


まぁ、おじさんも自費出版した本を売らないと奥さんに文句いわれたりするのかな・・・って思って「ありがとうございます」と、とりあえず、お礼を言いました。


バスにのって前に座ったおじさんをみると、隣に座ってた女性にまた同じように宣伝してましたわらう


売れるといいね。おじさん・・・・・・・。。

でも、私はおじさんのエッセイには興味ないので買いませんけど・・・汗