あー、、、暑い。。。
節電といっても、やはり無理です。クーラーなしでは死んでしまうよ
。
この暑い日に宝塚へ。 宝塚駅から大劇場の間の短い距離でも汗だらだらになっちゃました。。![]()
感想の前に、まずは・・・・・蘭寿さん、花組トップ男役就任おめでとうございまーす![]()
「ファントム」を再演するときいて、正直なところ、蘭寿さんは歌の人ではないのでいきなり難しい役だな・・・って思ってました。
いろんな方のブログなどでもいろいろ書いてありますが、今日、観劇して私はよかったと思いましたよ
。
丁寧に歌っていて、それがファントムの繊細さや寂しさを表現できてた感じがします。
クリスティーヌに顔をみせて
と言われたときの、あのとまどった表情などは、さすがです。
踊るシーンは少ないですが、ダンスが得意な蘭寿さんだから、ダンスシーンはいきいきとされてましたね
。
クリスティーヌの蘭乃はなちゃん。以前とくらべると歌も成長してきました。。
ただ、2幕になると声がひっくりかえってしまう曲が数曲あったのでちょっと残念。。![]()
(前回のバージョンの花組のクリスティーヌさんの最初の曲を聴いたときは、椅子からずれおちそうになったからそれと比べるとだいぶましですけど。。)
娘役としては可愛いし、がんばってね~
。
キャリエールの壮さん。この役も難しいよね・・・・・・。。。
壮さんは今までのキャリエールとも少し違う感じのダンディーな、かっこいいお父さんに仕上がってました。
壮さんは声がいいわ~
。
ファントムとの銀橋での歌のシーンは、じーんとしちゃいますね
。
他にはやはりカルロッタの一花ちゃん。
小さくて小柄な一花ちゃんが、あのカルロッタを演じてるのにはちょっとびっくり。。
眉毛を細く、カーブをきつくすると、人間の顔って変わるんだなーって変なところに関心をもって観てました
。
歌などはさすがに上手です。。
新しい花組のスタート。これからどんな作品を作っていくのか楽しみですね。
できればダンスがお上手だから「ダンスの花組」を復活してほしいなぁ。。