残り福をもらいましょう~。 | さっちの晴れ時々曇り

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。



あー、寒い。。さむい。寒い。。さむい。会社の中にいても、寒いよー。。。。寒い

しばらく、寒い日が続きそうですね。みなさん、体調に気をつけましょう。


さて、今日は戎さんの残り福の日ですね。

私も会社の笹をもって、近所の「堀川戎」さんへ行ってきました~。



さっちの晴れ時々曇り

いつもより、人は少ない感じがします。



さっちの晴れ時々曇り

福興戎像というものがありました。

あれれ・・・・確か、昨年までは自分の悪い場所を触ったら治るっていう像があった記憶があるのですが・・・・汗

かわったのかなはてなマークはてなマーク


きちんとお参りしてきました。えびすさんだから、「今年は景気がよくなりますよに。給料アップお願い!」ってね。(笑)にひひ



さっちの晴れ時々曇り


笹はこんな感じ~。

鯛と黄色い袋は、同僚が「おまけして~」って頼んでおまけしてもらいました。ラッキー

さすが、大阪の人ですね。(私はちょっとはずかしくておまけして・・・ってなかなか言えません・・・あせる



さっちの晴れ時々曇り

みなさんが、ニコニコ顔になれますように~。


ちなみに、おみくじをすると「半吉」でした。「半吉」って「中吉」のこと??

「願いは叶うが遅い」って書いてあったよ・・・・・。もう、いろいろと待ちくたびれてしまいましたが・・・・。。。。。


・・・・おまけ・・・・



さっちの晴れ時々曇り

屋台で、たい焼きたいやきを買いました~。おいしかったけど、お腹の部分は餡子が少なかったです。惜しい