お洒落な串揚げのお店。 | さっちの晴れ時々曇り

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。



大阪といえば、串揚げ(串カツ)串揚げも有名ですよね。

サラリーマンのおっちゃん達がビール片手に食べる安い串揚げ屋さんもあれば、ちょっとお洒落な女性向けの串揚げ屋さんもあります。クラッカー


5日の金曜日に、後者の少しお洒落な串揚げ屋さんに行ってきました。

お店は天満橋にある「Kusiage Taru 」です。


さっちの晴れ時々曇り 入口も串揚げ屋さんぽくなく、お洒落でしょう音譜


私達が頂いたのは、「おまかせ串揚げコース」です。

ストップをかけるまで、順番に串揚げがでてきます。

まずは前菜 & 季節のサラダから頂きました。いただきます


さっちの晴れ時々曇り さっちの晴れ時々曇り


サラダはセロリがメインで、めったにセロリは食べませんが、これなら食べれますね。

前菜も美味しかったよ。一番奥にあるのがサーモンとイクラなどが混ぜてあって、上に白ワインのジュレがかかってました。sei


な・なんと、少食の私が、今回、串揚げを16本も食べました。ぎくっ

全部、写真をあげると、多くなりすぎるので抜粋して載せますね~。


さっちの晴れ時々曇り さっちの晴れ時々曇り

一番最初にでてきた、この長細いものは何と思いますか?

なんと、とうもろこしとうもろこしが一粒ずつ串にささってるんですよー。ひょえー、細かい作業ですね。

大きな海老でしょう。友達の分と楽しくチューちゅーしてみました。(笑)


さっちの晴れ時々曇り さっちの晴れ時々曇り

こちらは、蓮根です。上に餡がかかってて美味~。

右の丸いのは何でしょう?トマトトマトなんですよ。トマトも揚げものになるんですね。家でもしてみようっと。

さっちの晴れ時々曇り さっちの晴れ時々曇り

左の緑色のものはね・・・・・お魚のキビナゴです。みなさん、キビナゴって知ってます?小さな青魚ですよ。

右のお団子のようなものは、秋の味覚。銀杏だんごです。あられがまぶしてあって、お菓子のような感じでしたy’s



さっちの晴れ時々曇り さっちの晴れ時々曇り

左はシイタケの肉詰です。お肉の間に少しですがフォアグラがまざってるんですよー。コクがあって美味しいオイチー*(Duffy)

右はウズラの卵です。なんと、中は半熟目玉焼き。黄身が落ちないように気をつけて食べました。


16本を食べた後は、ご飯です。「だし汁茶漬け」「ちりめんじゃこのご飯」「卵かけごはん」の三つから選べます。

私は「ちりめんじゃこご飯」を選びました。


さっちの晴れ時々曇り

食べ終わったあとで、お店の人が「実は、卵かけご飯がお勧めなんですよー。卵かけご飯を食べたくて来る人もいるんです卵かけご飯」とのこと・・・・・。

今度、行ったときは「卵かけご飯」を食べてみまーす。


デザートはこちら。


さっちの晴れ時々曇り

「ミルクぷりん」です。こちらも満足~sei。美味しい~。


そして、最後にお土産があります。色んなものが、かごに入ってて、その中から好きなものが選べますプレゼント

私が選んだものはこちら。。。



さっちの晴れ時々曇り

ははは・・・・にひひ漫画の「ONE PIECE」のキャラクターだよね。漫画を見たことないのでお名前も知らないのですが・・・・あせる

なんと、たこ焼き味のキャンディーだそうです。どんな味??たこやき

私のネイルをしてもらってる、ちいこさんが「ONE PIECE」のファンなので、

ちいこちゃーん!!今度、ネイルしてもらうときにプレゼントするね~。(笑)Queenly


アルコールも2杯のんだので、一人当たり6700円になりました。。ちょっと贅沢だったかなぁ~ニコニコ