おはようございます。今日の朝方までは雨が降ってましたが今はとてもいいお天気になってます。![]()
さて、昨日観に行った、劇団☆新感線の「蛮幽鬼」の感想を・・・・・。
もうね、なんといったらいいか、とにかく凄かったです。![]()
久しぶりに、舞台をみて「すごーい!すごーい!すごーい!」って思っちゃったわ。![]()
今までも劇団☆新感線の、いのうえひでのりさん演出、中島かずきさん作の、「Inouekabuki」があるのは知ってたけど観たことはありませんでした。
たまたま堺雅人さんが出るっていうから、観に行ったんだけど、セットから演技から照明から音楽からすべてがすごかった~。![]()
また、はまってしまいそうです。。。![]()
さて、お話は、簡単に言うと復讐劇の中での人間模様です。
そして、私の第一のお目当て、堺雅人さん
。はい、一番、悪い人でした。。。。。![]()
あの堺さんの独特の笑顔をふりまきながら、どんどん人を斬っていきます。
うーん、闇の支配者といったところでしょうか・・・。(エリザベートのトート閣下か・・・・
)
この劇全体にいえるのですが、とにかく殺陣シーンがいっぱいなのですが、みなさん、とても動きまくってとても綺麗にみえるんです。![]()
堺さんって、「動」というより「静」のイメージがあったのですが、こんなに動き回れるんだと、ちょっとびっくり。(笑)
もう一人の主役の川上隆也さんも、かっこよかったですよー。白髪のロン毛がお似合い~。![]()
台詞も、とても力強くて聞き取りやすかったしね。
稲森いずみさんは、一幕はちょと棒読みだったのですが、2幕からは別人のように上手に感じました。
なぜかな?そしてね、正直、いままでテレビでみてる稲森さんて特別に綺麗と思ったことなかったのですが、やはり女優さんです。生でみると、本当に綺麗でした。
ということは、テレビでも綺麗だなーとおもう女優さんて実際は、どんなに綺麗なんだろう??
そして、大衆演劇の人気者、早乙女太一くん。
いやー、もうおばちゃんは、彼にもやられましたよ
。
最初の出番で少しだけ女形で踊るシーンがあるんだけど、本当に妖艶で綺麗
。
いったい、どこでその妖艶さを身につけたのか、教えてほしいものです。
他の場面は、男の人の役でしたが、これまた美しい。
だれかに似てるなーと思ってると、わかりました。宝塚の雪組のトップの水さんの目元にそっくり
。(ほそくて流し目ってところでしょうか・・・)
太一君の顔をもう少し細くすると水さんになるーと思いながらみてました。
劇団新感線の団員のひとでは、テレビでも拝見する高田聖子さんが、とてもいい役で活躍してました。
時事ネタてきな、お笑いもあり、客席も参加するところもあり、本当に楽しい舞台でしたよー。
あー、もう一回ぐらい観に行きたいけど、結構なお値段なんですよね・・・・・。![]()
そうそう、劇の中で女性の綺麗な歌がながれるんですけど、(ロビーでもながれてました。)な、なんと元宝塚、花組の娘役トップだった森奈みはるちゃんが歌ってました。
こんなところで、彼女の歌声を耳にするとはね。。![]()
客席の入りもほぼ満席。すごいですねー。
また、劇団☆新感線の公演があれば、観に行きたいなぁ~。![]()