連休最終日は・・・・ | さっちの晴れ時々曇り

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。

きょうで連休も最後ですね・・・。しょぼん

今日はスポーツジムにいってフラダンスZUMBAの踊りのレッスンをうけてくるはずでした・・・・・。


なぜ「でした・・・・」かというと、朝に寝坊してフラダンスのレッスンの時間に間に合わなかったのです。あせる

ZUMBAだけにでも行こうかなーと思ったのですが、私は法人会員で行くたびにお金をはらうので、たった一つのレッスンのためにいくのもなぁ~と思いいくのを辞めてしまいましたー。

やはり、早起きしなくてはダメですね・・・・。ダウン


ということで、何をしようかなーと思ってたところ、DVDケースの中でまだ見ていないDVDを発見しました。

それはこれビックリマーク



さっちの晴れ時々曇り

いきなりこのポスターみてもほとんどの人は??ですよね。


これは東京のシアタークリエという劇場のこけら落とし公演で、あの三谷幸喜さんが作・演出をした作品です。

川上音二郎ときいて、ピーンとくるあなたは、演劇好きですね。ニコニコ

そう、日本初の女優「川上貞」の旦那さんで、明治時代に海外公演をした人です。

宝塚歌劇でも「夜明けの序曲」ってタイトルで川上音二郎の話をしてましたね。


この「恐れを知らぬ川上音二郎一座」、出演者も豪華なんです。キラキラ

音二郎にはユースケ・サンタマリアさん 貞には常盤貴子さん。そして戸田恵子さん、堺雅人さん、堺正章さん、瀬戸カトリーヌさんなどがでてます。


上の出演者の中で私の好きな堺雅人さんがでてますね。

そうなんです。堺さんの舞台が見たいからこのDVDを買ったんですラブラブ

でも、まだ見てませんでしたあせる。(買ったのは発売の昨年の12月だったんです・・・。)


感想は、やはり堺さんは舞台出身だからテレビのときと発声法とかが違うなーということ。

なかなかいい感じでした。グッド!

戸田恵子さんも、やはり舞台人だから声がビシバシと通ってました。


作品自体もおもしろくて、良かったです。さすが三谷さんですね。

この公演もチケットがすぐに売り切れたらしいですから・・・・。


そうそう、大阪では11月に梅田芸術劇場で劇団新感線の作品に堺さん出演するんです。

もちろん、もうチケットは買いました。 

はじめてのナマ堺さん。とっても楽しみ~。クラッカー