北海道へ行ってきました?? | さっちの晴れ時々曇り

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。

GW一日目の今日、私は北海道北海道に行ってきました。と言いたいのですが、そんなお金の余裕もないので、せめて気分だけでもーと大阪梅田の阪急百貨店で開催されている「北海道物産大会」に行ってきました。


11時半ぐらいには到着したのですが、すでに人・人・人・です。叫び

とりあえず、先に昼食を食べようと広告をみて狙っていたイートインでのパスタを食べに行きました。



さっちの晴れ時々曇り

サーモンとイクラのパスタパスタでーす。モチモチとした麺もおいしくて満足。

サーモンがもう少し多くはいっているともっと嬉しかったです。

アスパラガスもとてもおいしかったよー。ニコニコ


食べた後は会場をぐるぐる見て回りました。

さーて、買ったものをバーと紹介しますね。

まずは・・・


さっちの晴れ時々曇り

スミマセンあせる。持ち帰ってる途中にかなり斜めをむいてしまって、崩れてました・・・・。しゅん

富良野「フラノデリス」のフランドゥーブル

マスカルポーネチーズのムースの上にふわふわ、とろとろのチーズをのせて焼き上げてます。

まだ、食べてませんがおいしいに違いない!!



さっちの晴れ時々曇り

北海道展の人気商品。花畑牧場の生キャラメルです。

いつも整理券さえもすぐになくなるのですが、今回はプレーン味なら整理券もあまっていてすぐに買えました。

他の味のも食べてみたいなー。キャラメル



さっちの晴れ時々曇り

なぜか、かりんとう。北海道ってかりんとうが有名でしたっけはてなマーク

試食したらおいしかったので、買ってきました。



さっちの晴れ時々曇り

これなーんだ?

正解は、札幌「じゃがいもHOUSE」のじゃがバターコロッケとじゃがいもモチです。

特に、じゃがいもモチは、初めて食べたのですが甘い醤油のタレに海苔がまいてあってとてもおいしかったよ。

食感も変わってました。また食べたいな~満足




さっちの晴れ時々曇り

アスパラだよー。パスタにはいってたアスパラがかなりおいしかったので、買っちゃいました。


そして、最後には・・・・・・


さっちの晴れ時々曇り

じゃーん、「ししゃも」だよー。魚

まさか、ししゃもまで買うとは思ってもいませんでしたが、試食したら、かなりおいしかったので買ってしまいました。ニコニコ

普段、スーパーで売ってる「ししゃも」は「ししゃも」ではないことが多いんですってよ~冷

「カペリン」とかいう海外の魚らしいです。知りませんでした。。。



以上。今日の北海道展でのお買い物でした。


今度は本当の北海道に行って、海鮮丼などを食べ歩きしたいなぁ。音譜

その時は、北海道のブロガーさん、いろいろ教えてねクラッカー