今日は宝塚ネタでーす。![]()
昨日、観に行った月組公演「夢の浮橋」「Apasiomado!!」
の感想を書きます。
「夢の浮橋」-脚本・演出大野拓史-
源氏物語の宇治十帖です。
私は「あさきゆめみし」を読んで予習していったので話の流れはわかったのですが、きっと何もしらないでみたら、人物設定などでちょっと戸惑うかもしれません。日本物のセットや、平安貴族の衣装など綺麗ですよ。![]()
あさちゃんが演じる匂宮が主役だから、どうしても匂宮中心に描かれてしまうのはしかたないけど、やはり私個人は、匂宮って好きになれないんですよー。
(あさちゃんは好きです。
)
結局は、友達の彼女に手を出した嫌な奴にしか映らない・・・・・・
こんな友達いたら嫌だなーと・・・・・・![]()
まぁ、平安時代は今より恋愛は、なんでもOKだからいいのかな?
最後に、浮橋が髪をおろす[尼さんになるということ]っていうところも、セリフだけで実際に浮橋がでてこないのでいまいち、ぴーんとこないし、せめて尼さん姿の浮橋をちらっとでもいいから登場させたらよかったかも![]()
「Apasionado!!」-作・演出・藤井大介-
月組さんでは久しぶりのショーだそうですが、このショー、なかなかよかったですよ。![]()
どうしても、藤井先生のショーって、日本のポップスがやたらとでてきて、あまり好きではなかったのですが、今回は大丈夫でした。![]()
オープニングから大階段つかって、お客さんの心をぐっと掴んで、中詰では、主要な男役さんが女役になって順番に登場で、ファンをわくわくさせ、フィナーレもこれぞ宝塚
って感じでした。![]()
でも、デュエットダンスがなかったのは、さびしいなー。![]()
主要メンバの感想は・・・
あさちゃん(瀬奈じゅんさん)・・・・日本物もよくお似合いでした。浮橋のところに通うところでの御簾のあいだから出てくるシーンなのどは、色気があり、私の家にも忍び込んできてーって思いました。( ´艸`)
ショーは、本当にかっこいいの一言。あさちゃんはスペイン系が似合うと思っていたので、今回のショーにはぴったり。 ヴァレンチノはオールバックで素敵
。女役になった、きりやんとのダンスはセクシー
でした。
きりやん(霧矢大夢さん)・・・・薫の役は難しいですよねー。いつものきりやんの台詞の言い方とは少し違ってたような感じでした。
ショーは、お得意のダンス
が多くあり、キュートな女役
あり、歌は言うことなく上手い!![]()
羽桜しずくちゃん・・・・・まともに彼女の声をきいたのは初めてかもしれません
。浮橋という役には合ってたと思います。ただ・・・・やはり他の方も書いてるように歌がもう一歩!表情も硬いかな~。これから練習してよくなっていってほしいですね。がんばれー![]()
城咲あいちゃん・・・・・かなり濃いー役ですよねー。歌や演技も上手だから安心して見れました。ショーでも女役の中心にいたし、大人の色気もあり、よかったと思います。![]()
あひちゃん(遼河はるひさん)・・・・このお方も日本物の衣装などがよくにあってました
。でも、一番、びっくりしたのは、ショーの中詰で女役の格好でのスタイルの良さ
足ながーい。ウエスト細ーい。羨ましーい。![]()
今回、私が観ていて、やはり目が追っていたのは・・・・・
やはり明日海りおちゃんだー!!![]()
日本物ではあさちゃんの弟役でかわいかったし、ショーでも女役もあって、ぴか一可愛い~![]()
男役さんだから、あまり可愛い可愛いというのは、どうかとも思うけど、やはり可愛い~!!![]()
フェアリータイプの男役さんのファンには、いままでなったことはないけど、完全にファンになってます。。。![]()
これからの明日海りおちゃんに、注目ですね![]()
トータルでは、まあまあ、よい公演だったのではと思います。
それと、いわゆる冠公演になるような話題作ではなかったけど、3時公演で満員だったのは嬉しいですね。![]()
あと、一つ・・・・・・。やはり娘役トップという位置をきちんと立てたほうがいいのでは・・・・。まぁ、いろいろ事情はあるみたいですけど・・・・。![]()