あの靴があれば・・・・ | さっちの晴れ時々曇り

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。

今日は、私の甥っ子のおもしろいお話を・・・ニコニコ


私の甥っ子は小学1年生の、とても元気な男の子男の子です。


そんな、彼が先日、家に帰ってきて義姉にこういったそうです。


「おかあちゃん(彼は母をかあちゃんとよんでます)、靴を買って~」


そこで、義姉が「どんな靴が欲しいの?」ときくと、空中で、感じの「一」を斜めにした字を書いたそうです。


どこのメーカーの靴かわかりましたか?目


そう、ナイキのマークだったんですね。彼は、毎日学校学校で友達とかけっこやら、おにごっこなどをして遊んでるのですが、どうしてもクラスの一人の男の子に走りで負けてしまうそうです。しょぼん


そこで、私の甥っ子は考えたのでした・・・「あのマークのはいった靴をはいたら、自分も速く走れるぞ!」と・・・・


かわいいですよねー。その靴をはけば、自分も友達のように速くに走れると考えるなんて!!


大人には、考えられない想像力ビックリマーク。子供ってすごい!!


でも、残念ながら、近くの靴屋さんに行ったけど、彼に合うナイキの靴はなくて、結局違う靴をかったようですが・・


それでも、新しい靴がうれしかったのでしょうね。昨日、甥っ子に会ったら、うれしそうに見せてくれました。


もし、自分のなりたいものの一部を着たり、はいたりして、その人物になれるならおもしろいでしょうね。にひひ


たとえば、浜崎あゆみちゃんの目の写真を自分にあてたら、彼女の目になるとか・・・


藤原紀香さんの洋服をきたら、あんなナイスBODYになれるとか・・・・


でも、そんなことになったら、みんな同じになってつまらないよねー。


人は、みんな違うから、世の中がうまくいくんだろうなー。音譜