今日は、本&宝塚のお話です。![]()
宝塚&ミュージカルファンなら知ってるとおもいますが6月20日~宝塚大劇場で
ブロードウェイでも上演された「スカーレット・ピンパーネル」が始まります。![]()
これに、先駆けて、原書(もちろん日本語訳のね
)を読んでみました。
普段は、ミュージカルの原書は読まないのですが、今回はたまたま本屋さんで見つけてなぜか買ってしまってました。
でー、感想は・・・・・・
「なかなかおもしろくて、読みごたえがあるなー!!」 という感じです。![]()
あらすじは、早い話がフランス革命の後の、恐怖政治の中で、フランス貴族を助けるイギリス人のお話です。
読んでいくうちに、どんどん物語のなかに引き込まれていきました。![]()
さて、この内容をいかに舞台にしてするのか。。。。潤色・演出の小池修一郎先生頼みまーす。
素敵な作品に仕上げてね。
ピンパーネルは安蘭けいさん、妻で元フランスの女優のマルグリートは遠野あすかちゃん。
二人とも、歌も演技も上手で安心して観れるので、本当に楽しみです。![]()
この作品、三井住友VISAカードも協賛しているので、きっと衣装
も新しいのが多いと思います。
ふわふわのきれいなドレスを見れるのも楽しみですね。きっとセットも凝るんじゃないかな~。
ってことで、舞台初日まであと少しですが、心待ちにしてまーす。
あっ。でも私が観にいくのは7月に入ってからですが・・・・![]()
