修学旅行のお土産 | さっちの晴れ時々曇り

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。

今の時期は、学生さんは修学旅行の時期ですよね。新幹線

私の小学6年生の姪っこも、先日、修学旅行だったんです。


行き先は、広島。(遠い昔の、私のときは、伊勢とか賢島とか三重県のあたりでしたっけ・・・・)


平和記念館や宮島をみてきたようです。船

お土産も4000円という、少ないお小遣いのなかかから、買ってきてくれました。


まずは、広島といえば・・・・やはりこれですよね。


もみじまんじゅう



5種類のもみじまんじゅうがはいってました。いまは、こんな小さなかわいいケースででも、売ってるのですね。


次に、「おねえちゃんへ」と書いた袋にはいってました (そう、叔母さんとは呼ばせてません。おねえちゃんですよ。)にひひ





貝殻のイヤリングとネックレスのセットです。なんだか、懐かしくないですか?

昔から、よく観光地のお土産屋さんに売ってましたよね。こういうもの。


30代の女がするには、ちょっと、おもちゃちっくですよね。


でも姪が、お姉ちゃんにと、探して買ってきてくれたものですから、どんなにおもちゃちっくのものでも嬉しいです。 


姪っ子よ。ありがとねー。おねえちゃんは、うれしいぞ!!


でもね・・・・・私、ピアスなんですけどね・・・・・・・