宝塚観劇 花組「愛と死のアラビア」「Red Hot Sea」 | さっちの晴れ時々曇り

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。

昨日は、宝塚 花組を観にいってました。演劇

幼いころから、母が宝塚やミュージカルが好きだったこともあって、よく連れて行ってくれていたので、

今でも、宝塚やミュージカルは観にいってます。


 東宝系のミュージカルや、四季も好きですが、とくに、宝塚は家から近いこともあり観にいく機会も多いです。

もっといろいろなミュージカルも観たいのですが、やはり東京と比べると、大阪は劇場数も限られていて、

なかなか観たいなーと思う作品が、観れないのですよね~しょぼん


宝塚歌劇ときいて、「うーん・・・どうなんだろう・・・・」と思う方も多いですよね。

確かに、華やかですが、濃い~舞台ですし、メークが怖いという人もいるのでは。

でも、一度生の舞台を観てみてください。笑顔

やはり、宝塚に限ったことではないですが、スポーツでもお笑いでも、コンサートでも、やはり生の舞台が一番です。 

初心者がテレビのBSなどでたまーにしている舞台中継は観ないほうがいいですよ。

あのメークをアップで、あまり宝塚を知らない人がみたら、そりゃー引きますわな。。。。wire-fox ひゃー!!


舞台は3時間あり(休憩30分含む)、とりあえず現実離れした舞台ですので、楽しく夢の世界を観れて、

嫌なことを忘れさせてくれるのも事実ですよ。


でー、昨日観にいった 花組「愛と死のアラビア」「Red Hot Sea」

主役の真飛 聖(まとぶ せい)さん宝石ブルーのトップお披露目公演なのですが、

観た人それぞれ感想はあるでしょうが、あえて言わせていただくなら・・・・・


生徒さん(宝塚歌劇は生徒さんと呼ぶんです)は、みんなよくがんばっていました。本当です。ニコニコ

でもでも、、、、


演出家の先生方、もう少し、いい作品をかいてあげてください。


これ、本当なんです。宝塚はいわゆる座付きの演出家のかたが、交代で作品を書いているのですが、

はっきりいいて、差がありすぎるのです。

いい演出家の作品と、下手な演出家の作品のときの差がありすぎるのですよねー。

今回は、どうなんだろー?むっっという演出でした。(特にショーの方)


せっかくの、ゆうちゃん(真飛さん)のお披露目なのに・・・・


まぁ、そんないろいろと、つっこみながら、観るのもファンの楽しみでもあるんですけどね・・・・♪