久々の農作業 | はれベジな日々

はれベジな日々

突然農業を始めた野菜ソムリエのブログ。
今年から晴れやかファームグループとして独立。
6年目に突入した女性限定農業プログラム「はれベジplus」を中心に、農的生活をつづります

今日は久々の農作業をしました。
今年に入り、しばらく作業はお休みだったのですが、晴れやかファームで手伝いに玉ねぎの除草作業

やっぱ、畑はいいな~

久しぶりにやると、アスファルトの上より土の上の力の大きさにより気付かされる。

寒かったけど、動くから足先以外はポカポカしてたし何よりスッキリした‼️

この土地の半端ないエネルギー感て何なんでしょうね。
気づくと気づかないとに関わらず人にかなり大きな影響を及ぼしてることは確かでしょう。

猛烈に働いてそれでも倒れずやってこれたのはこの地球のパワーに違いない

そういう何かをもっと知りたくて、そして他の人にも体感してほしくて自分ははれベジを続けてきたんだなあと再認識。

4月から始まるはれベジplus。今年は小さなお子さん連れでご参加も可能です。
詳細は下記に書いております