あけましておめでとうございます | hare-toki日記 ~りうまちになっちゃった? ! ~ (;"0")エッ?  

hare-toki日記 ~りうまちになっちゃった? ! ~ (;"0")エッ?  

えっ! リウマチ? 治るのか? 治したい・・・ 治すぞ! でも、
どうやって? と奮闘している hare-toki のブログ


 

正月も早3日になってしまいました。

少々、遅ればせながら・・・

 

明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いします。m( _ _ )m

 

今年は、初めてお餅をつきませんでした。

(いつもは県内産の銘柄で 5kg のもち米を買い、

3升ついていました。

白餅2升と豆餅1升。少しずつ、豆餡餅と白餡餅も。)

 

袋入りのお餅を買いました。

お重ねも出来合いを買いました。

仏様や神様その他で5つとお床に1つ。

 

お節を買ったことはありましたが、お餅を買うのは初めでです。

(ずっと昔はついてもらっていたらしいですが、

あまりに高いわりに不味いので餅つき機を買ったとか。

それ以来、ずっと餅つき機でついていました。)

 

しかし、案外おいしかったのでびっくりしました。

食べるたびに、よかったねぇ美味しくて・・・と

言いながら食べたくらいです。

 

ささやかながら、お節料理は作りました。

しかし、本来のお節はあまり評判(?)がよくなく、

仕方がないのでお肉料理も作りました。

売っているのでも、中華お節とか洋風お節とか

ありますから、こういうのもアリかもしれません。

 

3日間の食糧が確保されていたので、

のんびりできて良かったです。

(お休みの日の食べるもののお世話は

朝昼夜と考えていると、結構負担ですよね・・・。)

 

 

明日から出勤という人も多いでしょう。

コロナに負けずにがんばりましょうね!

hare-toki も、がんばらなくっちゃ!