Rakuten UN-LIMIT 奮闘記!3 | hare-toki日記 ~りうまちになっちゃった? ! ~ (;"0")エッ?  

hare-toki日記 ~りうまちになっちゃった? ! ~ (;"0")エッ?  

えっ! リウマチ? 治るのか? 治したい・・・ 治すぞ! でも、
どうやって? と奮闘している hare-toki のブログ

ぐずぐずと、このシリーズ?も3になりました。(笑

 

 

8月4日に物は届きました。

すぐに開封、スタートガイドに沿って設定していきました。

 

まずは、SIMカードを入れました。これは簡単でした。

次は設定です。Wi-Fi を設定して接続して、次に

パスワードを設定したのですが、これが

後に苦労の種になりました。(-_-;)

 

Google アカウントのメールアドレスを入力して、

初期設定は終わりです。

 

次に、楽天回線の接続確認

これは、SIMカードを入れると自動的に開通します。

 

この後で、Rakuten Link アプリの設定をします。

途中までは うまくいっているようだったのに、

何が悪いのか動かなくなりました。

元の画面に戻りたいのに、どうすればいいのか

分かりません。

 

それで、サポートセンターに電話をしたのですが、

全然つながりませんでした。

噂には聞いていましたが、サポートセンターには

頼ることはできないと思い、諦めました。

 

そこで、あっちこっち触りながら、結局

最初に設定したパスワードを入れるといいのだと分かるまで

かなりの労力を費やしました。

 

その後、どうもうまくいかないので

いったん削除し、もう一度入れ直しました。

すると、今度は、ほとんど勝手に

ほぼ自動で設定できてしまいました。

あの苦労は、いったい何だったんだ…という感じです。

 

最後に、my 楽天モバイルアプリの設定です。

これは、簡単にできました。

このアプリを見てみると、まだ

準備中になっていて、このせいで

最初、Rakuten Link アプリがうまく設定

出来なかったのかもしれないな…と思いました。

 

とにかく、これで使えるようになりました。

電話をかけたり受けたり、SMSを使ったりしてみました。

支障ないようです。

 

これで、ほぼ無料のスマホ生活ができます♪( ´艸`)

まずは1年間、使ってみようと思います。

(早いもので、もう2か月近く経ってしまいました。)

1年後に続けるか止めるかは分かりませんが。