Rakuten UN-LIMIT 奮闘記! | hare-toki日記 ~りうまちになっちゃった? ! ~ (;"0")エッ?  

hare-toki日記 ~りうまちになっちゃった? ! ~ (;"0")エッ?  

えっ! リウマチ? 治るのか? 治したい・・・ 治すぞ! でも、
どうやって? と奮闘している hare-toki のブログ

皆さまは、この4月から

楽天モバイルが第4のキャリアになったことを

ご存じでしょうか?

 

スマホ会社のキャリアのことです。

NTTドコモ、au、ソフトバンクの3キャリアに次ぐ

第4のキャリア。

 

それまでは、格安スマホの会社(MVNO)

でした。

同じ楽天モバイルに契約していても、MVNOと

キャリア(MVO)では違います。

 

MVNOの楽天モバイルのプランはよく知りませんが、

MVOの楽天モバイルのプランは、ひとつだけ!

それが、Rakuten UN-LIMITです。

 

データ通信無制限(楽天エリア)、

通話無料(楽天LINK使用時)、

SMS無料(楽天LINK使用時)というプランです。

海外は、データ通信は制限がありますが、

国際通話やSMSも何か国かは無料のようです。

 

ただ、まだ楽天エリアはそう広くなく、

多くの地域では、パートナー回線(au回線)を利用。

その場合は、月5GBまでとなっています。

それから、基本通話無料ですが、例外もあります。

そして、楽天LINKを使わなかった場合、

20円/30秒 の料金がかかります。

 

このプランが月2,980円。

多分、お安いのでしょうね。良く分かりませんが。

そして、先着300万名まで、1年間無料キャンペーン中!

6月か7月ごろに、100万名突破とか言っていましたから、

今は120万名とか150万名とかになっているのかも。

 

スマホを新しく買うと、結構お高いですよね。

Rakuten MINI が1円だったときには、

買おうかどうしようか、悩みました。

ポイントバックによる”実質1円”ではなく、

本当に1円で手に入るから、魅力的だったのです。

プラス ポイントバックもありましたし。

 

でも、小さすぎるのではないか、とか、

電池持ちが悪そう、とか、

ストレージが少なすぎるのでは(増やせない)、とか、

いろいろな懸念があり、プラス

どうやら中国製だったようなので、止めました。

中華スマホは、お値段の割に高スペックで魅力的ですが、

イザというときの補償が心配な気がしたからです。

(イザというときの補償といっても、滅多にないことだし、

今持っているスマホは、香港の会社のものですし、

気にすることは無いのかもしれませんが・・。)

 

それからも、何かイイコトはないかと

注視しておりましたら、以前から欲しかったスマホが

キャンペーンになり、

高ポイントバックされることになりました。

 

事務手数料3,300円もポイントバック、

ネットで契約すると3,000円分のポイントバック、

指定スマホを買うと、20,000円分のポイントバック。

考えてみれば、すごいポイントバックですよね。

そして、今ならネットも通話も1年間無料です。

 

”1円”では買えないが、”実質 事務手数料のみ”で買える感じ♥

これはもう、買うしかない!(; ・`д・´)/カ・カウゾッ!

 

7月のことでした。

 

 

*続きます!