監督 ショーン・レヴィ
出演者
ベン・スティラー
キム・レイヴァー
ディック・ヴァン・ダイク
ラリーは元気で明るい性格ではあるが、失敗ばかりで定職に就けずに離婚してしまう。そのため、大切な一人息子のニックと共に暮らせない。職探しに奔走する彼は、ようやく自然史博物館の警備員として働くことになった。
しかし、その博物館には、夜になると、展示物が魔法の石版の力で動き出すという秘密があっ た。ラリーは唖然・呆然とするばかり。また、この博物館の元から居た警備員達が怪しい計画を密かに進めていた。
果たして、ラリーは博物館を守ることができるのか。
ナイトミュージアムwiki
ナイトミュージアム公式
この映画に関しては講釈はいらないだろう。
子供たちと安心して楽しめる、良作だと思う。
展示物のキャラが当然のようにたっていて(さすが展示物だけはある)、愛嬌もあり愛着もわく。
しいて言わせてもらえば、もし展示物が動かなかったら父子決裂しかねなかったことb
いや、ちょっとそれ寂しいよね。動いたから良かったけど。
父としてはおいラリー頑張れと心で応援せずにはいられなかった。
これも2が出ている。そのうち借りてこようか。7点。