ありえへんっっo(`ω´ )o | ♪にくきゅうプニプニ♪

♪にくきゅうプニプニ♪

ニャンコののほほんブログ

立ち耳スコティッシュのあくんをはじめ
シャムのレイ
チンチラゴールデンのまろ&ロゥ兄弟
バカ話をオモシロおかしく綴ってまいります。

みなさま、台風の被害はどうでしたか?
何もなければいいのですが…
makocyan地方ほぼなにもなしです。
にゃんず達は、夜中から朝方まで雨風の音が恐ろしかったらしく
あちへウロウロ…こっちへウロウロ…を繰り返しておりました。
おねいちゃん、学校が休みになるのかが気になり
朝早くから起きてた模様。
うわぁ~警報でてるやんっ!めっちゃ嬉しそう。
本日、お休みとなりました。

一方にゃんず達は…台風が過ぎて安心したのか
何時ものポジでなが~くなってお昼過ぎまで熟睡でした…



おねいちゃんの美術の課題セットを荒らして
へそ点全開中ですっ。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


うに…じゃないですよ。
レイ君です。


実は、知人宅からレスキューして来ました。
…知人って言いたくないですわ。
もう、知り合いでもない…


数日前に友人から、ヤツ(もう、ヤツでええわ)が自分家のにゃんを
保健所に持ち込もうとしてるらしい。って話を人伝に聞いたそうです。
どうやら息子がアレルギーで
にゃんを処分しなさいとDrに言われたらしいです。
いやーアトピーの症状があるって聞いてたから
もしかしたらアレルギー出るかもしれへんから
にゃんはやめた方がいいよ。って
皆で言ったんですが、聞く耳もたず…
息子が欲しいって言ってるからと…
やっぱりかっ。マジでか!って事で速攻で連絡しました。

ヤツ)いやぁ~makocyanっ、めっちゃ久しぶりやん。

mako)うん、お久しぶり。○○ちゃんと近くまで来てるねんけど
美味しいケーキあるから、久しぶりに合わへん?
ご自慢のお家もまだ拝見してないし…

ヤツ)いいよぉ~。来て来て!

mako)ありがとう!じゃあ行かせてもらうわ。

もう、この電話の時点で疲れた…

ヤツの家に着き、ケーキを食べなからキョロキョロ。
○○ちゃんと顔を見合わせる。
意を決して○○ちゃんがヤツに聞いた。

○○ちゃん)そーいえばさっきからにゃんちゃんみーへんな。

ヤツ)…う、うん…

mako)どないしたん?なんかあったん?

ヤツ)………

ゼッタイなんかある!←心の声

しばらくの沈黙が続き…



ギャォーン…

えっ?なに今の声って…

○○ちゃんと声のした部屋の扉を開けると
目の前にはありえへん光景が…


ケージに入れられてガリガリに痩せ細ってるにゃんちゃんが…
ケージの中は、一応ペットシーツが敷いてあるものの
糞尿にまみれてすごい臭いを放ってます。


ヤツの息子がケージの中のにゃんちゃんを長いものさしで叩いてます。
○○ちゃん)なにしてるの!
ヤツ息子)コイツのせいで僕はクシャミが出てシンドイねん。
だからムカつくねん。
叩いてもええねん。どうせもうすぐ死ぬから!

mako)…もうツラくて涙しかでなかった…

ヤツにどうゆうことか聞いた。
コイツ、ホンマもんのアホやと思った。

息子がにゃんを欲しいって言ったから飼ったけど
アレルギーが出たから、保健所に持ち込もうと思ってる。
どうせ連れて行ったら、死ぬねんからゴハンあげる必要ないやん。
水もええねん。

なに考えてるねん!オモチャちゃうねんで。
生きてるねんで。
だったら私が連れて帰るわ。
文句ないよな。

後でゴチャゴチャ言われたらウザいから
念書書いてもらう。
ええよな。

ヤツ)………ハイ…

そして連れて帰って来ました。

もう、完全に人間を敵視しています。
ほんとうに怖かったと思います。
ケージから出す時、思いっきり噛みつかれました。
いいんです。同じ人間が、レイをこんな風にしてしまったんです。
もう一度信じてもらうため、頑張りますよ。

2日程は、ほぼ姿を見ることができませんでした。
ゴハンやお水はちゃんと減ってるので
大丈夫です。
3日目辺りから、姿を見せてくれるように。
まだ触らせてはくれません。
シャーシャー言ってます。
4日目、のあとまろが近寄ってもシャーシャー言わなくなりました。
5日目、目が優しくなって来ました。
6日目、触らせてくれました。
完全に人間を嫌いにはなってなかったみたいです。





ちょっとぷにっとしてきました。

7日目、やっとお風呂に!きれいになったです。



8日目、すごく優しい目になったでしょ。



10日目、もう大丈夫です。

こうして、レイ君はわが家のにゃんずになりました。
こなり話を端折ってますが、大体の流れはこんな感じです。

ホンマ、ありえへんわ!




今日も遊びに来て頂いてありがとうございました。
ペタしてね




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 立ち耳スコティッシュフォールド

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ