こんにちは!


ご報告ですが、
私、仕事を始めることになりましたニコニコ



ブログを読んで下さってる方の中には、もしかしたら知らなかった方もいらっしゃるかもしれませんが、私は今、無職なんです。



昨年、2月末に離婚してもうすぐ1年。

その前の約1年間の離婚調停中の時から、既に病気療養中でしたが、離婚のストレスもあいまって、離婚した初めの頃はすごく弱ってました。


でも、この約1年で、少しずつ回復してきて、まだ通院中ですが、主治医の先生から「少しずつ働いても大丈夫」と言ってもらい、働きだすことにしましたニコ





私は娘と、昨年5月頃から二人暮らし。

今までどうやって生活してたのか?というと、児童扶養手当と貯金です。


収入として、
児童手当、児童扶養手当、養育費はありますが、児童手当と養育費には手を付けず、娘の貯金に回してるので、使ってたのは児童扶養手当のみで、あとは貯金での生活でした。



貯金の内、ある金額を使うまでには働きだそう!と密かに目標を決めてたんですが、ギリギリ間に合いましたえーん


が、1年間の費用は結構かかりましたえーん
貯金は結構減りました。でも、それは仕方ない!体が大切だと割りきっていました。





働くのは、5~6年ぶりとか!?
婚姻時代に、短期間働いたりはあったけどあせる



ブランクと、体調面を考慮して、まずはパートの短時間勤務からに決めましたバイバイ


事務のパート、週3日、1日6時間程度です。
慣れてきたら日数や時間は、増やせるみたいなので、自分のペースでやっていきますニコ



久々の仕事に、期待と不安が半々クラッカー
家事、育児、仕事とこなせるかな。

でも、まずは第一歩踏み出せた自分に、おめでとうと言ってあげたいです。



ちなみに、一社目で受かった訳ではありません。また就活のことも、ブログに書きたいと思いますニコニコ




採用が決まったのは数日前ですが、火曜日から早速勤務開始です!(早くて、ビックリガーンあせる)



気負わず、やってこうと思いますUMAくん合格
ひとまず、決まってホッとしました~!
良い職場だといいなほっこり