あけましておめでとうございます門松
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

もう3日ですね~。



↑元旦の朝、窓から見えた初日の出晴れ





2019年、平成31年となりましたね絵馬

平成最後かぁ~。
次の元号は何になるのかな~?と、気になる私ですえー?

そして…今年前厄の私です笑い泣き
健康で穏やかに過ごせますように。




元旦の日は、実家でおせち料理を食べたり、テレビを見たり、まったり(ダラダラ)過ごしましたほっこり



娘は、家族からお年玉をもらって、
「これでおやつかおーねーピンクハート」と、喜んでましたチュー←発想がかわいいな♡笑






そして驚いたことに、
私まで祖母からお年玉をもらってお年玉ハッ


弟と同額ずつなんですが、結構な額で…あせる

「今年は米寿(88歳)やったしね。それに、ボケたらあげられんから今のうちにあげとこ。」と。



もうビックリで!!!

いつもは本当に気が強くて、口も達者すぎる祖母だけど、こうやって孫を思う気持ちはすごくあるんですよね。


ありがとう、おばあちゃんビックリマーク
大切にしますビックリマーク






あ、元旦の日、
ちょっとした福袋を買いました♪


ウォーキング(してない…けど始めたい。笑)の時に良さそうな上下のセットと、普段着でも着れそうなフリースの上着。


これに1000円のギフト券がついてくるので、3000円だったらお得だなぁと思いました音譜
着てみると、結構よかったです!


今は、中身のわかる福袋で買いやすい!
マネキンで飾ってあったしウインク


アディダスやカルディの福袋、良かったみたいなので欲しかったなぁ。でも、お正月から並ぶ気持ちがそもそもない時点で、買えませんね(笑)





昨日は、親戚が実家に集まりました。

正直、集まり苦手で、かなり気疲れしましたが、さら~っとやり過ごせたかな。
娘も従兄弟の小学生の娘ちゃんにずっと遊んでもらえて楽しそうだったし、おわってホッとしましたDASH!

またまたお年玉を親戚の方々からもらった娘、ありがたいです!


可愛いお年玉袋お年玉ラブラブ






さて今日は、出かける予定です合格

母方の祖母がもうずっと入院してて、そのお見舞いにも行くんですが、大好きなおばあちゃんなんです…。

もう寝たきりで、認知症もあるんです。
娘の七五三の写真を渡す予定なので、少しでも話せるといいなぁ。どうかな。





今年もブログを通して、皆さまと交流できたら嬉しいですニコニコ音譜
良い1年になりますように絵馬キラキラ