こんばんはニコ星



娘、突発性発疹でした~!!!

もうすぐ三歳半なんですが、お初です。






昨日から熱が下がり始めて、今日の朝を迎えました。今日は晴れて平熱ウインク恋の矢


でも…なんか不機嫌しょんぼり

思えば、起きる前から、寝ながらうなされてた…というか、文句言ってる風だった娘さん(笑)



そして1つのきっかけから火が付いた!爆弾

朝の2時間位、何してもギャンギャン泣き続けて、私本気でどうにかなりそうでしたチーン


一体娘はどうしちゃったんだ!?と、泣き止まない娘にどんどんイライラしてくる私汗




そしてその時、何気なくお腹を見てみると…
ブツブツと発疹ができてるーーー!笑い泣き





昨日、かかりつけの小児科で、
アデノ、溶連菌、インフル、血液検査とフルコースで検査して、あとは可能性として「風邪、もしくは、明日あたり発疹でてきたら突発性発疹」と言われていて。



「突発性発疹?まっさか~!!!
たちの悪い風邪かな~真顔?」と思ってた私←


いやね、もうすぐ三歳半だし、もう突発にはならないだろうと勝手に思ってた訳ですえーん



それが突発性発疹だったとはポーンハッ
めちゃめちゃ驚きました。




突発は、発疹が出てからは不機嫌病と言われるくらいに不機嫌になる子もいるらしいですね。

今日、看護師さんからも「痒くはないみたいだけど、なんかモヤモヤイライラするみたい」と教えてもらいました。


訳分からずギャン泣きされてるより、突発だって分かって、正直よかったですえーん

もうお手上げだったのでえーんあせるあせる




4日位で発疹は治まると言われたので、年内にはオサラバできそうかなバイバイ



保育園は、元気があるなら明日からでもオッケーと言われたので、体調を見て行かせようと思います。

もう休みすぎて、娘から「保育園行きたい」と言われました(笑)「○○せんせいにおんぶしてもらう~!」とニヤニヤ
母はちょっぴり切ない。笑






余談ですが・・・DASH!


金曜の夜から発熱し、ちょうど連休でかかりつけの小児科に行けなくて。


高熱だし心配で、おととい、祝日でも空いてる少し遠い小児科でみてもらったんです。

そしたら…喉と聴診器だけで、特に検査もされずに「風邪でしょう」と。


えぇーーー!?滝汗



インフルエンザも心配してたので聞くと、「インフルエンザはないですね」と検査もせずに。
何を根拠に!?と、腑に落ちない診察でした。



そして昨日、腑に落ちない診察では安心できないので、かかりつけの小児科へ行った訳です。



色んな検査した上での診断なら、風邪と言われても安心できるけど、それもなく「風邪」と言われても、ひとつも安心できないし、そこの小児科はもう行かないかなと思いますダウン


近くで日祝にやってるの、そこだけなんですけどね~ぐすん



とにかく、病名分かってよかったですOK

あとは不機嫌と付き合いつつ、早く発疹が治まるのを願うのみ!ファイトだ、娘!

願わくば、もうそこまでの不機嫌ギャン泣きはしないでおくれ。


いつも寝相悪すぎる娘びっくり