おはようございますニコ合格


もう11月3日~!
2018年も残り2か月って早すぎます!


やり残してること、どんどんしていこうと思いますクラッカー



あ~、寒さが苦手な私には、ツラい季節がやってくるあせる一番寒いのがダメ。

エアコンしかない我が家、ホットカーペットやコタツを検討しているものの、動けなくなるかも…と悩みます。笑






そして毎年、インフルエンザに怯える私。
あれは、かかりたくない…。


というか、娘が保育園に行ってるから病気全般は仕方ないけど、ひとり親にとって、健康であることは何より大切だと痛感。




インフルエンザの予防接種、私は少し前に接種完了!
近所では安いところで受けて、2900円でした。



娘は、この前1回目を接種完了!
1回3000円のいつもの小児科で。
(去年は確か4000円だったから、安くなって助かった~)


土曜日の予防接種時間の予約が取れなくて、保育園を早迎えして平日の午後に行きましたえー?

通常の診療時間でも打てるけど、なるべく予防接種だけの時間にいきたくて(*_*)


4週間後のは、土曜日を予約できたから、ほねーDASH!
もう一度がんばろうね!




娘、かなり痛かったらしいけど、すごい頑張って泣きませんでした!


でも、後で家に帰ってから、他のことで泣いたけど、あれはきっと痛かったことも重なったんだと思う。



でも、ここ最近はいつも注射は泣かない娘。
(本当に痛くない時もあるらしい。驚)


保育園でケガとかしても、我慢して泣かないみたいなんですよね。


ちょっと我慢しすぎかな?とも思うことがあるけど、その分家では結構泣くからいいのかな?うーん



泣かないのも強いけど、泣いてもいいんだよっていう安心感は教えたいなぁと思います。




正直、娘が赤ちゃんの頃から泣き声が苦手で、生まれたての時は、泣くと動機がしたりしてたんですよね。
ちょっとノイローゼ気味だった?



今も、泣き声は苦手は苦手です。
なんだか責められてるような気がするというか、多分そういう感じと思う。


ただこれって、私自身の問題が大きく関わってると思うので、自分の中の問題を見つめていってるところです。



今日は娘、砂場遊びがしたいって言ってたなぁうーん

前からずーっと言ってたので、お付き合いしたいと思います!笑





ではではほっこり合格