こんばんは!


もう聞き飽きたよ~って感じかもしれませんが、吐き出す所がなく、ずーっとモヤモヤしてるので書いてみます。

暗い話なので、オッケーな方のみ進んでくださいね!










またまた、母と衝突中です。


先週の三連休の時、土曜日から2泊するつもりで、(夕飯食べにくるか母から聞かれたのもあり)泊まる準備もして夕飯から行ったんですが、もう衝突しに行ったようなものでしたドクロ爆弾


詳細は長くなるので辞めときますが、最初は母と父がケンカっぽくなり、私もそれに流れで入ってしまい、母が夕飯食べずにどっか行きました。(外に行ったと思うけど、どこかは不明)


それだけでも一大事ですが、私たちが食べ終わる頃帰ってきて、そっからが修羅場でドクロ



母的には私とは喧嘩するつもりなく、父に苛立ってたようですが、流れ流れて、もう私と母の方がめちゃくちゃ。
したくないけど、娘の前で言い合い。最悪。私、号泣。父は冷静だけど、ちょいちょい言う。


ものすごい喧嘩に。



もう、母は食事せずにお風呂に行き、そのまま会話もせず、私はこれ以上、母といてもダメだと思い、夕飯後に娘と、泊まる荷物そのまま持ち、家に帰りました。



情けない、悲しい、苛立ちやら。
娘は、泊まりたいと言ってたのにごめんね。
せっかく、ばーばんち喜んでたのにごめんね。



そっから連絡取ってません。
どっちが悪いとかじゃなくて、もうそんな次元じゃなくて、なんかもう疲れた。。。

今は、会う気になれません。



なんかね、
父は結構寡黙だけど(まぁ言うときは言う)、父の愛情はなぜか心から受け取れるし、信じられるんです。
でも母に関しては、どこか私の中で違っていて、愛されていたのは確かなんだけど、「私はこれだけ頑張ってきたのよ!」「私がしてきたことは、正しかったのよ!」というのが、ずっと裏にチラチラしてて。(私からするとね)



それや、今までのことがずっと心に引っ掛かり、いくら「親の愛は深い」とか言われても、もう考えきれない。

たっっくさん助けてもらったのに、受け止めきれないのはなんでだろう。




こんな表面的な話じゃ、読んでて訳わかんないと思いますが、とにかく考えたくないのにモヤモヤが心にのしかかる!!!


私、楽になりたーーーーい!