こんばんは!


今日は実家に夕飯誘われて、来てます。
そこまでは、有難いのだけど。



さっき、お風呂入ってくかどうかとか泊まるか、の話してて、そしたら、母がこれまでのお風呂上がりの娘の世話に関する不満を話し出して。


母の話すトーンが、ちょっとヒステリック入ったような、ワンワンワンワン頭に来る感じで、

「もー、ワンワンワンワン言わないで!」と言いました私。




母の言い分はわかるし、私が話の内容をよく理解できなくて、聞き直したりしたから、余計勘に触ったんだろうけど、その母の話すトーンで頭痛くなる。


なんでそんなヒステリックに話さないといけないの?



もー、うまくいかないなー。
実家に来ても疲れるって、なに。



はぁ。
恵まれてる環境なんだろうけど、きついもんはきついよ。



すみません、愚痴でしたぐすん