旦那ちゃんの夜ごはんリクエスト。

 

帰ってくるや否や、ペンを要求し、早速書いてくれた。

 

いつもなら、聞かないと教えてくれない。

 

聞いても、食べたい物が無い時もある。

 

「マ」

 

「マーボー豆・・」

 

腐をどう書くか迷って、

 

「フ」

 

「マーボー豆フ」

 

と書いてくれた。

 

初めてのリクエスト。

 

今までの見て来た感じからして、カレーを作るにしても、

 

フライパンに、小さじ半分くらいしか、カレー粉を入れない。

 

それ以上だと、辛いといって苦情が出る。

 

マーボーねぇ・・・

 

ネットって便利だな。

 

味噌で作る辛くない、「マーボー茄子」を紹介してくださっていたので、

 

そこを、豆腐に。

 

味噌に、ほんの爪の先ほどの、豆板醤を入れてみた。

 

旦那ちゃんいまのところ寝てる。

 

さて、気に入ってくれるかしら・・