倒れる前の、ふくよかで、力持ちで、優しくて、

 

ユーモアに溢れていた旦那ちゃんに会いたい。

 

会って、他愛のない話がしたい。

 

 

先日、旦那ちゃんと見ていた番組が終わった。

 

放送されていた時は、何とも思わなかったけれど、終わるとなって、

 

全然関係ないのに、いろいろ思い出した。

 

「なおさーん、早く!始まるよー」って呼んでくれていた事、

 

「なおさんの好きな俳優さんが出ているよー」とか、

 

それは大抵外れていて、「誰のこと言っているの??」ということになっていた。

 

今日も変わってしまった旦那ちゃんのオムツを替えて、朝ごはんを食べて貰った。

 

受け入れようとしている時は、受け入れられていない時。

 

倒れたときは、受け入れようと必死だった。

 

受け入れられたら楽になると思った。

 

上手く、受け入れられなくて、どう飲み込んでいいのかわからなくて、言葉にして、カタチを変えて・・

 

今日、ふと思ったことは、

 

一生かかって受け入れて行くことなのかも知れない、ということ。

 

そう思ったら、楽になった。

 

急がなくていい。

 

受け入れることを、手放して諦めたら、少し楽になった。