12月に入り、少しずつ年末感を感じるようになってきました。



そろそろ少しずつ大掃除に取り掛かるか、

おせち頼まなきゃな、

年末年始どう過ごすのかな、

年賀状…

今年は仕事なるべく早く終わらせよう



とかとか、思っているわけですが、



そんななか、夫は忘年会の予定がちらほらあるみたいで、事前報告を受けています。



私はというと、とうとう今年は忘年会ゼロになりそうです。




今まではコロナ云々あっても、年末近くになると



「会っておこう!」




みたいなのがあったけど、




その、会っておこうと声掛け合う友達達とは今よりちょっと早い時期に今年はすでに会ったんですよね魂が抜ける



この歳になると、「この前会ったけどまた会おう!」というノリにはならない私達で…




なんか忘年会とは縁なく新しい年を迎える事になりそうです。




かと言って、そんな間柄でもない方々とのそういうのは気がすすまない…




っていうなんともわがまま、面倒くさい私です爆笑




でもこういう寂しさ感じる事ありますよね?ないかな?


あずき茶気に入ってます。