先日のjこと、



「そういえば結婚しないんですかはてなマーク



なんて質問をされた。



最近よくいろんな話をする人からの質問で、



この人なら話してみてもいいな、と思い、



久しぶりに「結婚」について友達外の人と話してみた。



年齢のせいだと思うけど、そんなに親しくない人と、



最近こういう話にはならなかったので



話し終えた後、「なんかいい機会だったな~」



なんて思えた。



こういうちょっと深いプライベートな話って、



「こんな事話したら、相手はどう思うかなはてなマーク



なんて気持ちが先走っちゃうほうなので、



よっぽど親しい人としか話せなかったんだけど、



話すことで、相手の貴重な意見も聞けたりするし



差しさわりない程度に話すのもいいものですね。




~晴れたり、曇ったり~