職場の同僚の事なのですが、


結構困っていることがあります。


それは、「すみません」がとにかく多く、


最近ではその言葉が彼女にとっての合言葉、のようになっていることです。


「すみません」に心がこもっていないというか、


何度も同じミスをしますQ*


そして、「後でやろうと思った・・・」とか「これこれこうだったから・・・」


という言い訳じみたこともしばしば。


本当にそう思ってるはてなマーク


「本当にすまない」という気持ちがあるから


「すみません」という言葉が出てくることが本来だと思いますが、


そう思って反省したら同じミスは繰り返さないはずむっ


ただの注意力散漫なんじゃないビックリマーク


完璧な人なんていないし、誰でも失敗はあると思うけど、


慣れっこにしないでほしい。


人の好い同僚なので、こうは思いたくないのですが・・・ガーン