動物病院でAHTさんが、飼い主さんの目の前で突発的なワンコの動作に『こわい!』と反射的に言ってしまっても良いのでしょうか。。。
皆さんはどう思いますか?
実際、どんなに怖くても、思っていることがバレバレだったとしても、プロとして絶対言ってはならないフレーズだと私は思うのです。
どうしてもというならば、患者さんが誰もいないところで言いなさい。
っとあの『こわい』の一言に悶々とした日々を過ごしてる茂原ドッグトレーニング・訓練士のはるです(*´ω`*)
さて、またまた突然ここからは全く違う話
今日はお客さんにワンコを借りてトリミングの練習をしました。

エアデールテリアのポッキーくん♪
レッスンの日に時間をみて今までは練習させていただいていました。
でも今日は毛抜き(笑)がメインo(`ω´*)o
ナイフでやるのって本当に難しい(´`:)トリマーさんて凄いなー。
送っていったら飼い主さんはスッゴい喜んでくれたけど、私的には50点くらいかな
訓練士なんだからできなくてもいいじゃん!っていう人もいるけど、でもね、できてもいいじゃん??って思うのです(笑)
自分が担当してる間だけでも管理をしてあげたい!そのスキルが欲しい
次回はもっと完成度をあげたい!←まだやる気でいます(笑)
ポッキーくんの毛が早く伸びますよおに~
あ、せっかくのシャンプー&カットでフワフワになった写真、、、撮ってない
でもこんな写真が・・・
トリミング中、

私の足を引き寄せ抱え、そして眠る
けっして臭くて気絶してるわけではありませんよ(笑)
茂原ドッグトレーニングの
ホームページはこちら
イベントなどでのしつけ教室なども承ります。
お問い合わせはこちら
出張訓練・預託訓練・しつけ教室
茂原市/大網白里市/東金市/長南町/長生村/一宮町/大原市/etc...
シェパード・ラブラドールレトリバー・ゴールデンレトリバー・ドーベルマン・エアデールテリア・ボーダーコリー・ドゥードル・柴犬・ポーチュギースウォータードッグ・ダックス・フレンチブルドッグ・moremore

にほんブログ村