先週の月曜日、初めて保育園からお呼び出しが・・・
ハル坊さん38.6度の発熱です!!
それから5日間、熱が下がらず・・・
やっと熱が下がった頃から体にプツプツと発疹が。
そう。どうやら突発性発疹だったようです。そういえば、まだしてなかった~![]()
38度~最高40度の高熱。今までの体調不良でもこんなに高熱が続いたことがなかったので、
私たちはハラハラ心配。ハル坊さんは体がしんどいせいなのか夜中何度も何度も起きて大泣き。
日中もずっと機嫌が悪く、ベッタリ抱っこ要求。
帰省した姉家族と会う時も、熱でヌボーっとしてるし、いつもに増して人見知りで、
久しぶりに会う従兄弟ちゃんともたいした絡みもなかった・・・。
(二人の絡み、すごーく楽しみにしてたのに。次回は大阪へリベンジしに行きます!)
熱は下がっても、発疹が出てるときの機嫌の悪さはMAXで、ちょっとしたことでもギャン泣き。
今は、泣きすぎて声がハスキーになっておられます
普段あんまり機嫌が悪いことがないので、この一週間の機嫌の悪さには正直参ったぁ~![]()
笑って過ごしてくれること、元気で過ごせることの大切さを改めて感じた一週間でした。
そして、仕事を休めないとき両親にハル坊さんをお願いしてやりくりした日々。
両親もまだ現役で仕事をしているので、時間を作ってもらうのは大変だったと思う。
ほんと、ありがたかったです![]()
これからが風邪引きシーズンの本番だけど、日ごろから体調管理して乗り切ろう!
おまけ![]()
(すべり台してます)
ではまた。



