旅先で食事について考える時間が多く

携帯電話で摂食障害についていろいろ調べているとちょっと恐ろしくなりました。

それは拒食症と過食症。

私は男性ですが1ヶ月で8キロ痩せるような食事内容と

結果的にこの2年ぐらいで70キロから最低で47キロまでいきました。

その過程で皮膚の状態も一時良くなりましたが

痩せるスピードがちょっと速すぎたような気もします。

というのも最近食べても満腹感が得られず常におなかが減った状態になるんですよね・・・

調べてみると摂食障害の一歩手前のような状態らしい。

もし摂食障害に陥ると食べる吐くを繰り返し体に異変をもたらして

取り返しのつかないことになるとのこと。

今の病気は急激に良くなったとしても結局はそれを持続しなければ意味がないですよね。

1ヶ月でよくなった人や

中には2週間でよくなった人などいますがどうなんでしょう・・・

私の場合は17年間苦しんだ病気なので

あまり無理をせず序所に良くしていければいいかなと最近思うようになってきました。