先日某テレビ局でアトピーの治し方というのをやってました。

乾癬にも通じるものがあると思い視聴しててびっくり!

医者が一人出ていて、その人の答えがステロイドの使い方が少ないとのこと。

ええええー!

まじですかい・・・

まあ私も思っているほどステロイドが劇薬というイメージはありませんが;;;

少ない量で対処してるからいつまでたっても治らないとの回答

食事についてはいっさい触れず

最後の最後、番組が終わる直前に

まあ食事を改善すれば腸が改善されて良くなったりしますけどね、と5秒くらいでさらり

それが答えじゃないんかい!

なんかお医者さんって食事で治ることを知ってるのにそれを全面に出さずに

何かというと薬を薦めてきますよね・・・

私のイメージだとこういう感覚なんですよね。

壁の中に毒があって、これが体内毒素

そして壁からはみ出てきた毒素をステロイドをつかってぺたぺた補正するみたいな・・・

これって結局対処療法で原因である毒の排除にはなってないですよね?

それは軽率な素人判断なんですかね?

私の考えだと中にある毒素(食べ物)を変化させればいいと思うのですが・・・

みなさんはどうお考えでしょうか。

気軽にコメントしていただけるとうれしいです^^;


あ!そうそう!

これも某SNSサイトで見かけた記事なんですが、

こう書かれていました。(多少変えてます)


乾癬の人集まれ!

●月●日(日)19:00~

新宿●●の居酒屋にて集合

ビールを飲んで乾癬について語り合いましょう!


って・・・

それじゃ治らないだろ・・・

コメントしようか悩みましたが、私のブログを貼り付けて出てきました。

という私もお酒は大好きだから気持ちはわかりますけどね(笑)

今はお酒もタバコもお肉も絶ってます。