精米機のススメ 分つき米をご家庭で  | 妊婦さんに優しいマタニティアロマサロン hare(はれ) 香川県高松市

妊婦さんに優しいマタニティアロマサロン hare(はれ) 香川県高松市

妊婦さんと産後ママのアロママッサージサロンです★ご高齢者や緩和ケア病棟へのアロママッサージの出張もできます。マタニティアロマ香川県高松市ベビマキッズ子育て癒しマイナートラブルつわりこむら返りむくみ冷え老人ハンドマッサージ薬剤師薬調剤副作用医療病院

「家で玄米を出したいけれど、家族が玄米を食べてくれないので出せない・・・しょぼん


そのようなご家庭も多いのではないでしょうかダウン



実はわが家もそうでした汗汗


普段あまり文句を言わない主人ですが、玄米生活を始めたところ


「玄米は身体に合わないパンチ!」 と言い出して


見事な玄米アレルギーに・・・叫び


家族のためを思って始めたマクロビオティックなのにと、撃沈でしたガーン



そんなとき、「精米機がいいですよビックリマーク」 と教えてくださったのは


マクロビオティックを習っていた学校でご一緒した、某有名料亭の元板前さんでしたキラキラ



「毎日食べるものだからこそ、玄米だけにこだわらず、おいしいと思うものを食べるといいですよ」 と


精米機を買って、分つき米を食べることを進めてくださいましたひらめき電球



そこで、主人の誕生日ケーキに、私の独断と偏見で精米機をプレゼントプレゼント



hare(はれ) -110328_1503~01_Ed.JPG


町の電器屋さんで2万円ほどです¥


玄米を入れるとたった数分で精米され、3分つき、5分つき、7分つき、胚芽米と


好みに応じて精米度合いを選択できますポイント。


分つき米は、玄米を少し精米しますが、栄養分はしっかり残っていますポイント2


  分つき米については、以前の記事もご参考に → アメブロ 分つき米もおススメです


少し精米してお米の色もずいぶん白いごはんので、玄米嫌いの方も


言わなければ白米だと思って食べてくれそうですにひひ



精米機のおかげで、玄米アレルギーを克服した夫クラッカー


朝に時間があるときには、玄米を自分で精米機で分つき米して


炊飯器にセットしています音譜


5分つき米がお気に入りのようですチョキ




家庭用の精米機は、意外にも家電量販店にたくさん置いてありますひらめき電球


値段は1万円程度から5~6万円のものまでさまざま¥


元板前さんによれば、2万程度の攪拌式のもので十分とのことでしたキラキラ


デザインも、なかなか洗練された赤い精米機も出ています


毎日食べるご飯のことだから・・・家にあって損はないおススメアイテムです合格