いや〜やっぱ親って辛いですね〜赤ちゃん泣き


30歳までにはどうにかなる、


つまり落ち着いて全てが笑い話しになるであろうと..


甘かった..ネガティブ


私、生まれてからずーっとお金に困ったことないんだけど


新婚当時そーね、

独身時代の貯金食いつぶしてつないだときもあったけれど


お金に困る、と思ったことはない。


(貯金通帳にお金はあるのに、まだまだ足りないと不安に思ってた時期はあるけどね)


なのに、うちのガリガリくんはずーっとお金に困ってる驚き


なんでだろう?


金銭感覚やお金運は遺伝しないのか?


わが子ながら、なんか彼は運が良くない気がして不憫になってしまう。


いや、わが子だからなのかな?


いくとこいくとこ、すごい会社ばかりで驚かされる。


というか、私が、今まで恵まれた場所しか知らなかっただけかもだけど。


日本ってこんなに大変なお仕事事情なのねと、彼を通して見えてしまう。


うちの会社に勤めてた人たちも、安いお給料で大変だったろーなーと、思ったり。


みんな偉いなー、頑張ってるなー、


そう思いながら、


私はのんきに絵を描いております。。凝視