雨の中のお散歩も楽しかった。


あんまり雨、降ってなかったからだけど。


いつもと違うコースに行ってみたの。


いつもは公園なんだけど、今日は住宅地。


新しいおうちに古ーいお家。


最近はこんなのが流行ってるんだーと、てっきり家づくりに興味のなくなった私には新鮮。


印象に強く残ったのは、古いおうちには枯れかかっていたとしても、


ほんの1輪だったとしても、


植えっぱなしぽい感じしても、この季節、なにかしら花が顔をのぞかせている。


けれど、新築のおうちは芝生らしきものはあるけれど、人工芝生も増えている。


以前は木やレンガやタイルを使った家や庭作りが流行ってたけど、今はコンクリートと壁や塀にはプラスチックっぽいものがほとんどなのね。


メンテナンスを考えてのことなんだろーな。


しかも、芝生らしきものはあっても、花はほとんど見当たらず。


共働きだから花にかける時間は無いだろーからね。


私たちが若い頃って、鉢植えの花を買ってきたりして玄関先に置いてたもんだよなぁ。


すぐに枯らしてしまったとしても。



なんて思う自分、


時代の流れとともに、歳くったのを感じずにはいられません。。無気力


以前だと、意地でも流行りに乗ろうとしてた私だけど。


これも歳を重ねたからかしら。


マイペースで花を楽しむ生活を味わっていこうと思ったのでした歩く



オイルパステルでもお花飛び出すハート