ただいま物欲旺盛の私が先日買ったこれはタロットカード、


ではなくオラクルカードになるのかな?





占星術も学べるといった鏡リュウジさんのコメントを読んで買っちゃったわけで..知らんぷり





カードを使った感想としては


  • 絵と色が美しい
  • 書いてある文章が優しい(翻訳が上手いと評判)
  • 星読みが元とになっているのは確か


ではあるけれど、


占星術の勉強になるかどうかかはかなり疑問。。真顔


私はすでに占星術を学んだから、元となっている根拠みたいなのもわかるのだけれど


まったく占星術を知らない人が使うとして、


詳しく学べることはできないけれど、


星座や惑星の意味、アスペクトにハウスの意味はかなり網羅されているので、知識欲が満たされて楽しめそうではある。


であるから、占星術は難しくてややこしくて面倒だ、でも星読みをかじってみたい人にはいいカードだなと思うにっこり


でも、本気でいっぱい使えばかなり占星術学べるかも?うさぎ



占星術をより深く学ぶ目的で買った私は当初、これ使えるのか?と思ったけれど、、


なんとなくカードを引く気になるのは、デビルとか死神といった怖いカードがないせいもあるのかな笑





ただね、カードがただの紙?凝視


カードを切るとき、カシャカシャと心地よい音がするのだけれど


使ってるうちにかなり痛んでしまいそうな紙質。


高かったのに泣


優しく丁寧に扱うよう気を使うのが、行動がおおざっぱな性格の私には難点かもねー笑ううさぎ