ダンナさんが出雲にお詣りに行ったさいに、お箸のお土産を買ってきてくれました。


なんと、いまさらながら「縁結び箸真顔





あえてお値段は聞かなかったけれど、高そー。。もったいないと、思う私。。


以前、買って帰ったら奥さんが喜んでくれたという人がいて、お勧めされたそうです。


そのお箸には、このようなご案内の紙が付いてました。


「男女のご縁に、縁結び箸を。」


なるほどなるほどね。


でもさ、縁を結びたくない人からもらったらなんか嫌だよね、汗うさぎ



贈り物として縁結びの箸をプレゼントしましょうと、いくつかのシーンがイラストを交え、


分かりやすーく書かれていました。



ご夫婦のご縁に。

長い間、我慢してくれてありがとう。もういちど2人の結びつきに感謝。」


このセリフって、どうなんでしょう?


読んでひいてしまった..無気力


まだまだ我慢しろってことか?ネガティブ


なんて、心の中でつぶやいてしまうひねくれ者の私。


夫婦茶碗とか夫婦湯飲みとか、もともとあーゆーのってなんだか苦手。。


このお箸は綺麗なので、もちろん使わせてもらいますけどね。。笑ううさぎ



昨日は夜寝るまでネガティブ思考な私でした。


ブログも恐ろしくネガティブ記事で申し訳ない。。

削除しようかと何度も思ったけれど、それも私なのでま、いっかーとニコニコ



幸いにも眠かったので夜はすぐ眠れ、今朝は昨日に比べればだけど、すこぶるポジティブ爆笑


「昨日は新月だったから不調だったのかなぁ」


なんてつぶやいてたら、


ダンナさんいわく「大潮だから、身体にもなんらかの関係はあるだろーよ。」だそーです。


さすがは、海の男。。

(海のすぐそばで育った人)


占星術よりも 説得力あるわ笑ううさぎ