ひとり事務にも慣れ、気楽にダンナさんの会社の事務してます。



が、人と接することがなく、もともと人が苦手だったのが、ますます苦手。。


税理士さんも、大の苦手だったお年寄り税理士さんから40代くらいの方に変わって喜んだのもつかのま。


やっぱり税理士さんくる日は、体調が悪くなるなる。。


お店の人とか、道尋ねたりとか、知らない人はどーもないんだけれど、知ってる人がダメ。


って、なんなのー?


ふたご座だもん、人付き合いは難なくやれるのだけれど、


とーっも気疲れするみたい。


自分の親さえも、もはや息子にも。


最近は、引っ越したいという野望も自信のなさから薄れ、服への物欲もなくなり、散歩とお絵描きする日々。



↑YouTubeで、韓国の方のドローイングを真似て描いた絵。



あ、絵筆買ったわ。


もはやご隠居生活したい気分。


でもそーなると、ますます人が苦手になりそーね。


見方を変えれば、とても平和でこの上ない幸せ。


欲もないとお金もそう出ていかないから節約になってたり。


そんな平和な生活に、うんだらかんだらした想いが出てくるってことは、結局は不満なのかな。


朝の散歩に早寝早起きだけじゃ、オキシトシン足りないのか?



なんてダラダラ銀行で書いてたら、名前呼ばれた。


さ、事務所に戻って仕事しましょ。



追記、、


私がいると電話番しなくていいからか、すぐに出かけるダンナ。先ほども「タケノコ掘りにちょっと行って来るわ」と。。平和やなぁ凝視