1年ぶりの鹿児島宿泊。



電車なんて、年に1度も乗らない田舎者。


鹿児島まで行く特急はスカスカでゆったりニコニコ


帰りは目当ての時間だと普通列車しかなくて。


時間は30分しか変わらないのに、1200円も安い


と、普通列車に乗った私が甘かった。。



めちゃくちゃ混んでてモワモワした空気。においもムリ〜ネガティブ


といっても、テレビで見る都会の電車ほどではないから我慢しよ。。悲しい


でも、これで1時間半も耐えられない、、

途中下車で乗客減るかもだけど無気力


ずっと立っててもいいけど、そのうちこけないかなわたし?真顔


これ降りて次の急行に乗ろうかな?

でも、購入済みの切符ってどーなるの?


最悪、切符が無駄になってもいいやと、発車寸前に降りました。。多分1分もなかったはず(笑)


改札口で駅員さんに尋ねると、


なんと!


特急券を追加で買えばいいだけなんですねびっくりマーク


良かった〜立ち上がる


特急券の買い方も分からず、優しく教えていただきました。


お勉強になったわ笑


っていうか、もう普通列車には乗れない田舎者のおばさん。。開き直れば怖いものなし笑ううさぎ


おかげさまで、1時間待ったけど、帰りの特急列車も、スカスカでゆったり。読書もできて最高でしたほんわか