去年の年末から発動したお絵かき熱はいまだ冷めやらず。

ミルームで動画を見てみたり、YouTubeでお絵かき動画を見てみたり、図書館で本を借りてきたり、書店で本を買ってきたりと..

めっちゃ大忙し爆笑

私って、ひとりでいても飽きることがないみたい凝視


最初は、コミカルなイラストをiPadを使ってアプリで描けたらいいなと思っており、

iPadも、年末に購入。

ところが今度はペンイラストなるものが気になり始め。

お次に透明水彩画イラストが書きたくなり、

でも、水彩画になると道具を出したりしまったりが面倒だなぁと…悩み中(笑)

とりあえず今は、色鉛筆で楽しもうと自分を抑えております。


新しく買ったペンがどんなだか知りたくて、ざっと書いたら、ほんとにザッとした絵になってる..


いや、これが私の今の実力ニコニコ笑




大人絵日記」を読んで、ペンと色鉛筆で描くイラストもいいなぁと、無印の日記帳に書いてみてるとこよ。小さい枠だけど描けるのか?と思ったら、意外と描ける真顔


字、汚っ







ところで、眼底出血や肩こりにもめげず、頑張って続けてるインスタ。


伸び悩み中。。


星読みの練習だからフォロワー数伸びなくても気にしない、なんて思いつつも承認欲求相変わらず強い私不満


かなりやる気をなくしております。。大あくび


いっそのこと、このアカウント削除して絵日記インスタ始めようかと思ったり。


まぁよく飽きるし新しいこと始めたくなるし、今年も相変わらずです。




昔買ったものの、すぐ飽きられて出番のなかった色鉛筆たち。やっと出番が巡ってきたか?手削りの鉛筆削りで削ったら手がつりそうになったわ。


色鉛筆って可愛いニコニコ飛び出すハート



とりあえず、ペンイラストの練習しようっと笑




ランキング参加してます。

お気が向いた〜らポチッと今年もありがとう(*´ω`*)

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ