歯の定期検診に行ってきました。

いくつになってもいつまでたっても苦手な歯医者さん。

今回はさらに不安。。

奥歯の歯の根っこにヒビが入っているらしく、食事の後、ときおり腫れる歯茎。

言われないけれど、歯医者で伝わってくるニュアンスは「抜くしかない」。。驚き

で、前回に引き続き今回も「温存で」とお願いしたら、すんなり通りました

「抜こう!」と説得されるかなぁ。。
全然グラグラしないから抜くの痛いよなぁ。
抜いたら笑ったときに歯がないの見えるかもなぁ。

めっちゃ心配してたので、ひとまずほっ爆笑


とは言っても、そのうち抜かないといけないんだろうけれど。。

覚悟しないとね、いつかは..ぐすん

60代も近くなると、体の部品、あちこちガタがくるみたい。。

心配したり、悩んだりしても疲れるだけだよね、、と思ってても心配したり、悩んだりするけどさ笑


こんなときは、ゆるむ本や漫画がいいよねグッ気づき




めっちゃ古いサザエさんの本。


セリフが英語で英語の勉強になるかなぁと淡い期待。


とはいえ、横に日本語があるからすぐ読めちゃうよ。


図書館で見つけて借りてきました。


サザエさん下駄履いているし、度々配給あるし、家にデカい囲炉裏があるし、昭和初期で産まれてない時代だけど、懐かしい。






テレビアニメと同じく、サザエさんは元気でおっちょこちょいで面白くて思わず笑っちゃう。



歯医者にも持っていって、緊張の待ち時間、サザエさんを読んでました。



突然、飛行機が怖くなってたときも、飛行機の中で好きな本を読んでいたっけ。

本の力ってすごい!立ち上がる気づき





ランキング参加してます。

お気が向いた〜らポチッとありがとう(*´ω`*)

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ