仕事が忙しくなると、休日出かけるのがおっくうになりません?


出かけるのはいいけれど、疲れが翌日に残るという、悲しいお年頃。。悲しい



それで、今日は家でゴロゴロ読書でもして過ごそうと思ったんですね。


その前に水曜日は、掃除機かけの日。


週に1度しか掃除機かけません笑



掃除機かけてたら、なんか急に、無造作に飾ってたドライフラワーと造花が気になり始め..


良い天気にも誘われたのかはてなマーク



久しぶりにドライフラワーブーケを作ってみようと思ったのです歩く




無造作に、テレビ横の花瓶にポンと投げ入れてた、あじさいのドライフラワーと造花たち。


紫陽花はすっかり色が抜けてますが、これはこれで私好み。


それで、ドライフラワーの紫陽花は、このまま使用することにしましたよチョキ




プリザーブドフラワーや造花では、何百ものブーケを作ってきた私ですが、ドライフラワーや生花ではほとんど作ったことがなくて難しい。。


茎がポキポキ折れるのよね..汗うさぎ



まぁ、これでよしとしようと出来上がったのがこちら。


何年も、お花業から離れているから、おおめにみてねー笑ううさぎ←いいわけ




バラとスターチスは、今年の春につるしてドライにしてたもの。



葉っぱだけは、庭のレモンユーカリを切ってきたものなので、フレッシュ。


なので、レモンユーカリはふにゃふにゃ。


このままだと葉っぱがダランと垂れ下がるので、とりあえず逆さに吊るしておきました。


レモンユーカリはドライになると、クルンクルンするんですね。


どんな感じにクルンと動きが出るのか、それも楽しみ目がハート





もう一つ、


スターチスとレモンユーカリだけで、丸い小さなラウンドブーケを作ったのですが、暗くなったので写真が撮れず。。


また、今度紹介させてくださいね立ち上がる




明日は新月のせいか、ここ数日頭痛がしてて、今朝も寝起きからひどい頭痛泣



でも、お花を触ってたら、いつの間にやら頭痛が治ってました驚き



パソコンや読書やお絵かきに比べると、


目が疲れないし、あれこれ体を動かす分、お花いじりが最も健康に良いのかな?うさぎ






久しぶりにアトリエにこもってたら、イモリのうんちが窓際にあちこち落ちてるの発見泣もうーっ怒り


ランキング参加してます。

お気が向いた〜らポチッとありがとう(*´ω`*)

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ