いくつになっても人って変わりませんよね。


私は相変わらず、すぐ泣きます。


あと3つ足せば60歳なのに..


ま、自律神経の乱れもあるのでしょうが..



昨日も経理の仕事で、仕入帳の記帳の仕方が間違っていることに気づきガーンガーン真顔



そこへ、届いていた請求書の内容が意味不明で仕分けしようにも集計が合わず、イライライライラ..怒り気づき


電卓の集計がバラバラになるのよ?



仕方なくダンナさんに請求書を見てもらうと、あっさり解決 w


そこで涙がウルウル。。悲しい


5時になったのでさっさと仕事を終えて、全部放って帰りました。



帰り道は車の中で号泣大泣き


夕飯作ってても、泣くわ泣くわw



全然たいしたことでもないのに、何が悲しくて涙が出るの?



探ってみると、


慣れた事務仕事がそう嫌いなわけではない。


苦手な仕事をさせられるのが嫌、


なぜ嫌かというと、


自分の無能さを見たくないから。


ほほー、なるほどね。。凝視



経理事務が苦手なのは自覚しているけれど、苦手な自分をみっともない、格好悪い、許せないと思っているらしい。



それでも若い頃から、黙々コツコツ努力して頑張ってきたんだけど、60代を目の前にしてもいまだなぜ嫌なことやらないといけないんだー物申す



と、さらに腹が立つらしい。



老後の貯蓄はもうすでにあるのになんで嫌な仕事しなきゃならないの?



でも、私が仕事を辞めたらどうなるんだろう?


なんとなく怖い..



短大を卒業してから仕事をしてなかったのって、出産前後の約一年間だけ。



未知の世界で不安..?


とはいっても、


ほんとに仕事が苦痛でダンナさんに「辞めさせて」と言ったこともあるけど駄目だった。


でもそのときなぜか、ほっとしたのも事実。



今でもほとんど人と関わることがなくなっているけれど、仕事を辞めるといっそう社会との関わりがなくなる気がして怖いのかな。



裏を返せば、仕事で充実感味わってるし、仕事でしか関われない人や場面との出会いや関わりもあるのよね。




などと、とりとめもない自己分析。


とにかく、仕事を辞める勇気と覚悟はないし、恩恵も受けてるわけだわ。



なーんだ、自分が好きで今の状況なんじゃない真顔




となれば、やってきた仕事はやるしかないよね。



てことで、


夕飯作って食べて片付けて、事務所へと向かいました。







すると、あんなに合わなかった請求書の仕分けや残高があっという間に終了。


時間がないと、気が焦ってパニクる気質だから、思考低下と電卓のミスタッチが合わさったもよう。


歳食っての能力低下も否めないけどね笑



なんだ、すっきり笑ううさぎ


面倒臭い気質の自分。


しゃーないしゃーない。



昨日、焦った原因は、仕事に行く気にならず夕方遅くに出向いたから。


今日は早めに行くとしよう。


やっぱりイヤだけど。


年末調整の準備等々、苦手なこといっぱい待ってるしねー毎年言ってる笑



今日から月がおとめ座に入ったから、こんな私でも事務仕事がサクサクいくはず!←占星術的にはねチョキ気づき



ランキング参加してます。

お気が向いた〜らポチッとありがとう(*´ω`*)

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ