経理のお仕事、今日はサボっちゃったわ。


サボるつもりはなかったんだけれど、やりだしたら止まらない私驚き


前々から描きたくても何をどうやって描いたらいいのかさえもわからないイラスト真顔


とりあえずものは試しと、ネットで簡単そうなやり方をあれこれ模索し、


  • 白い紙に手書きで落書き(本人は精一杯)
  • スマホのアプリでスキャンして
  • スマホのアプリで色付け



できたのがこれ爆笑飛び出すハート




なんか、黒い点々あるけど何かの消し忘れかなはてなマークw


最初はただ、イラスト描けたらなぁと、久しぶりにA4のコピー用紙に練習してたのです。


そしたらなんか色をつけたくなって..


しかもこれ鉛筆だよ爆笑


いつもはボールペンなんどけど、たまたま鉛筆びっくりマーク


鉛筆でもちゃんとスキャンしてくれるんですねはてなマーク


スキャンアプリはcam scanner


イラストの編集アプリはibisPaint X


使い方はそう難しくないと思うんだけど、最初は何をどう扱っていいかわからないからアプリって苦手..悲しい


なので、なかなか手が出なかったのだけど、めちゃくちゃ楽しかったです目がハート


私のふたご座の金星がすんごい喜んだ気がしてます笑


もっと練習して、

いや、この程度でももういいかなはてなマーク笑い


インスタの投稿に使いたいなぁよだれ


投稿で練習プププ


やっぱりクリエイターって憧れるわ〜目がハート


ホロスコープの5ハウスに水瓶座の月があるわたし。自分らしさを表現することで、気持ちが満たされるんだろうなぁ。。ほんわか



ランキング参加してます。

お気が向いた〜らポチッとありがとう(*´ω`*)

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ