88歳になる実家の母が飲んでいるらしく


「これ、いいよウインク」と言うので試してみた飲み物。


みんな知ってる養命酒笑ううさぎ




母は、居候の弟が買ってくれたんだとかにっこり


私より2つ下の弟も飲んでるらしい。


母いわく


「たまに眠れない時あるけど、これ飲むとすぐ眠れるよチョキ」だって。


アルコールと薬草で体がポカポカになるんでしょうね。



私の場合、この夏食欲のない時期が続いたのですね。


これ以上虚弱体質になっちゃかなわんなぁと、ものは試しに飲んでみたんです。


そしたら美味しくて!よだれ


食事前に飲んでいるのですが、食欲が出て私にはなかなか良いですOK



養命酒の口コミもネットで見たのですが


食欲が出るせいか体重が増えた。。」みたいな感想もちらほら真顔



体調もなんとなく良いというか、元気が出るような気がしますニコニコ


まぁそれもなんとなくだったり気のせいかもしれませんが。



てことで、すでに3本目を買ってきました笑



実は養命酒って私、高校時代に飲んでたことあるんです。


その頃はしょっちゅう胃が痛くなって食事ができず、今以上に痩せていたんですね。


それで体力つくかなぁと養命酒飲んでみたんです。


そのときは全然効果を感じず、すぐやめましたタラー


それにしてもこの養命酒って、けっこうアルコール強いんですよね。


ネットで見てみると、未成年は飲んじゃダメなんですってよ。。汗うさぎ


でも、養命酒本体には記載なし笑い



ピンピンコロリで亡くなったという、ダンナさんのおばあちゃんも飲んでたんだそう気づき



養命酒って1600年頃に作られたんですね、歴史を感じるーキラキラ



とゆーわけで、


まぁ、気休めかもしれませんが、もうしばらく飲んでみようと思ってますうさぎ





ランキング参加してます。

今日は9ポイントになったよ!ポチありがとうー立ち上がる気づき

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ