いつものことながら昨夜、


突然長男が帰って来まして。


夕飯はいらないというし、持たせるのに目ぼしいものは無し。


帰り際、財布からお金を取り出し渡そうとすると


「お金で釣らなくても、またすぐ帰って来るよ笑」


って、お断りされました悲しい



母の目論みは、あっさり見透かされてるらしい。。爆笑




いつも風のようにやってきて、風のように去っていく、、

母はポツリンコ..真顔





それにしても、


この前まで、少しのお小遣いでも喜んでもらってたのに、人って成長するんですね凝視



年齢からの自覚なのか、プライドなのか、少しずつ強くなってるのを感じます。


母としてとても嬉しいことでもあり、淋しいことでもありますね。





昔、実家からの帰り際、母親が要らないものまでも色々持たせようとした気持ち。


よーくわかります真顔



ダンナさんにそのことを話すと


「失礼なヤツだ!」


なんて言ってたけど。



私たちだって、


親がお礼としてお金を渡そうとしたときなんか


遠慮して受け取ってこなかったよなあ。



この先は、遠慮なくありがたくいただいておこう!って思えましたよだれ


受け取ってもらえると、親って嬉しいものなんですよねニコニコ



ランキング参加してます。

明日は日曜日。気持ちよくお過ごしくださいね♡

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ