以前に、鏡リュウジさんの著書「占星術の教科書」を買ってとてもわかりやすかったので


「完全版 運命のタロットカード」を買ってみました。






ウェイト版タロットカードは、すでにおおよその意味を覚えてはいるんですね。


でも、運命のタロットカードは占星術も取り入れての解釈になっているとの事。


ネットでの購入者の口コミも良かったので、さらなる勉強になるかなと。









で買ってみての感想は


微妙ですね〜真顔





タロットカードの解説本とタロットカード78枚がセットになっています。



なんだか、雑誌か何かの付録みたいな印象








今まで学んできたウェイト版タロットカードの解釈と比べ、


おおよそのタロットカードの解釈は納得がいくのですが



上記の画像の5枚の絵柄と解釈が私としては「え?」と


違った印象で戸惑っています。。うーん?



あと、カード上に日本語訳があるのがダサイ気がします。。タラー



初心者にわかりやすいように日本語で書かれているのだとは思いますがちょっとねぇ。。




それと大アルカナですが、番号が書かれていません。

番号があったほうが断然調べやすいと思うのね。残念。。ハートブレイク









カードはミニサイズですね。


一応測ってみました。

おおよそのサイズは6.3センチ× 10.6センチ


タロットカードの紙質はツルツルして綺麗なのですが薄いので、すぐにヨレヨレになりそうかなと。。えー?




さんざん愚痴ってますが、もちろん良い点もありますグッキラキラ



タロットカードの背面は、きれいな赤。これはおしゃれで気に入りました。


タロットカードの絵柄もどれも明るくて、タロット独特の不気味さが半減してるのは私好み。


特にソードの3に死神、そしてデビルがふんわりした色調のせいか怖くなくて助かります照れ



タロットカードがミニサイズなので持ち運びするには便利だし


もしかして、使いなれたらもっと気に入るかもしれませんチョキ


と、期待と願いを込めての感想で終わります爆笑




下矢印鏡リュウジさんの占星術の教科書の感想はこちらね

『はじめての占星術なら「しあわせ占星術」と「占星術の教科書」どちらがおススメ?』去年の秋に一度挫折した占星術の独学。 1月に入ってまたやりたくなったんですが、なんと、まだ頑張れてます(笑) といっても、ほんの半月程度ですね。。  先日買っ…リンクwww.google.com




ランキング参加してます。

お好きな方をポチしてもらえると、嬉しいです(*´ω`*)

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ